小学生・中学生)小金井の子育て相談情報

 
以前から小金井市の子育て情報を発信してくれている団体、「KOKOぷらねっと」さん。
普段は紙媒体で情報を届けることを基本としていましたが、夏休み明けの悩める親子のために、今回特別に「のびのびーの!」に情報を掲載させて頂くことになりました。
既に冊子になっている、「子育て相談特集~小中学生編~」です。
KOKOぷらねっとさんからのメッセージと共にぜひご覧ください! 
 
***********************************************************************************
長いお休みの後で、いろいろな不安を抱えている子どももいることでしょう。そばで見守っている親御さんも心配ですね。
これは2016年に発行したものですが、「子育て相談特集 小中学校編」をネットでご覧いただけるようにしました。
学校以外の相談先や体験談などを掲載しています。
掲載情報は2016年当時のものなので、ご利用の際は、確認をお願いします。
現物を紙の冊子でご覧になりたい方は、メール kokop510@yahoo.co.jp(KOKOぷらねっと宛)までご連絡ください。 
 
『相談してみませんか ~子育て相談特集小中学生編~』KOKOぷれすvol.38 
 
◎一括版
相談してみませんか ~子育て相談特集小中学生編~ 
 
◎分割版
1.表紙
2.はじめに
3.寄稿~ひとりで抱えなくてもいいですよ~
4.目次、相談先は学校だけじゃない!?
5.みんなの悩み・みんなのもやもや
6.支援の輪、支援の窓口
7.教育相談所
8.子ども家庭支援センター
9.児童発達支援センターきらり
10.東児童館 思春期相談
11.女性総合相談
12.民生委員・児童委員、地域福祉コーディネーター
13.学校専門職、体験談
14.体験談
15.相談の極意
16.凸ちゃん凹ちゃん~休み時間の過ごし方~
17.凸ちゃん凹ちゃん~学芸会の役割分担、しかられた時~
18.どの子も大切な存在
19.編集後記
20.裏表紙 
 
>「KOKOぷらねっと」の紹介ページはこちら

(2022年9月)

カテゴリー: