小金井子育て・子育ち支援ネットワーク協議会  メールニュース NO.21 (2022年2月20日発行)

立春過ぎたとはいえ、まだまだ寒さも厳しい日々、皆さまいかがお過ごしですか。
こがねい地域応援券の使用期間は終了しましたが、どのように活用されたでしょうか。
冬季オリンピックのニュースが気がかりな方もいらっしゃることでしょう。
ご自愛ください。 
 
<コンテンツ>
【1】 キッズカーニバルKOGANEI 2022 参加団体募集
【2】 市民活動まつり3月13日(日)開催
【3】 えにえに取材レポート新しく出来ました
【4】 サイトボランティア募集
【5】 事務局のつぶやき

============================================

【1】 キッズカーニバルKOGANEI 2022 参加団体募集

只今、参加団体募集中です。
ステージ募集は2/25まで。内容は、ダンス、歌、楽器演奏、その他子どもが主になっている団体ならなんでもOK。大きなホールで発表できるめったにないチャンスです。子どもたちの為にご活用ください。 展示・WS募集は3/12まで。詳細はこちらをご覧ください。
>こちらから

キッズ・カーニバルKOGANEIの情報はこちらからお知らせしています。https://www.facebook.com/kidscarnivalkosodatesien 
 
【2】 市民活動まつり3月13日(日)開催

市民活動まつり開催にむけて、おまつりのホームページができました。小金井での市民団体等の活動紹介も載っています。小金井市のホームページからご覧いただけます。
https://www.city.koganei.lg.jp/kurashi/462/shiminkyodo/B40/koganeishiminmatsuri/11katudomatsuri.html

当会の今年度の活動について展示しますので、会場にてご覧ください。 
 
【3】 えにえに取材レポート新しく出来ました

カメラをもって「いってきたよ」と、取材レポートの新掲載はじまりました♪
子ども達が、この居場所ではどんなことができるの?どんな人たちがいるの?何が置いてあるの?雰囲気は?建物の特徴は?など「ちょっと行ってみたいな~。」「こんなところなんだ、ここなら行ってみてもいいかな」と思ってくれるようなきっかけ作るよう写真多めに紹介中!覗いてみてください。https://any.codomode.org/report/ 
 
【4】 サイトボランティア募集

両サイトともボランティアスタッフ募集しています。ご興味ありそうな方へシェアしてくれると嬉しいです☆

●小金井子育て・子育ち支援サイト『のびのびーの!』では ママ・パパボランティアスタッフを募集しています。「私も子育て中にこんな情報欲しかったな~」「この情報良い!他の人にも情報おしえてあげたい」と思ったことありませんか?そんな思いを文字にして発信してみませんか? 
>こちらから
 
●子どもの居場所サイト『えにえに』では、学生ボランティアを募集中。

子どもたちのお兄さん、お姉さんとして、ちょっと前まで子どもだったあの頃を思い出しながら一緒にやってみませんか?

>こちらから
 
【5】 事務局のつぶやき

毎日、限られた時間の中でどう楽しむかを考えています。
ここ最近は自分の強みが生きる環境を整える時間をつくってみたいと思っています。