中町三丁目暫定広場

武蔵小金井駅からすぐ、元リサイクル事業所の脇にある広場です。 
とにかく広いのでサッカーやかけっこ、縄跳び、自転車で遊ばせるのに良いです。 
 
藤棚の下にベンチとテーブル。石のベンチも2つあります。 
 
花梨の木にたくさん実がなっており、楓の紅葉も綺麗でした。藤の豆も面白かった様で、シャベル代わりにして長いこと遊んでました。 
 
 
 
よく見ると生垣にトンネルが出来ており、子供は裏手にまわって秘密基地ごっこが出来る様子です。 
 
滑り台は階段が細く角度も急で、子供は少し怖がりましたが、慣れると小さなスリルを楽しんでいる様子でした。 
 
通過する電車を間近で見れるので、乗り物好きなお子さんにも良さそうです。
桜の木がたくさんあったので春も覗いてみようかなと思いました。 
(Aママ)
 
 

公園基本DATA

名称 中町三丁目暫定広場
所在地 小金井市中町三丁目19
広さ・規模
遊具 スプリング遊具、滑り台
トイレ なし
水道 なし
備考