緑町二丁目児童遊園(通称:みどり公園)
水道 

緑町の子ども達が集まってくるのは、この公園。
そこまで広いわけではないけど、場所が良くてちょうどいいみたい。
昼間は保育園児や幼児が多く、15時以降は小学生が多く賑わってます。

ベンチもあるので、ママは座っていられます。
目の届く範囲の大きさで程よい広さ。
隣にはファミリーマート。近くには野菜の販売所(鴨下さん家)、パン屋さん、郵便局もありますよ。

 
 
 
 
 
 
隣にある、この道路は飛び出し注意。
  
 
小さいながら遊具が充実していて、いつも子供がいる人気の公園です。ジャングルジムが円形でちょっと難しいのが面白いみたいです。
滑り台の後ろの生垣にスペースがあり、小さい子どもが4~5人お菓子をこっそり食べていて楽しそうでした。 
 
(Yママ)
 

公園基本DATA

名称 緑町二丁目児童遊園(通称:みどり公園)
所在地 東京都小金井市緑町2-1
広さ・規模
遊具 ブランコ、滑り台、ジャングルジム、砂場、鉄棒など
トイレ
水道
備考