【クチコミ】放課後を本気(まじ)で考えるプロジェクト「まじプロ」第3回目

私は小学生の子どもを持つ親として、放課後子ども教室やプレイパークに関わる大人として、まじプロに興味を持ちました。
第1回の参加に続き、今回で2回目の参加でした。
 
今回のワークショップでは、グラフィックファシリテーションがまじ凄い!出た話をイメージしやすい!話が広がりやすい!!そして、大人の話の場に子供も参加させちゃうまじプロはまじ凄い!!

『どんな放課後過ごしたい?』をテーマに自分達が過ごしてきた放課後を回想しながら感じたことは、親(大人)の目がないところで好奇心を満たしていた私達親世代の放課後と、放課後事業等で大人の目がある中で過ごすことの多い子ども達の放課後はだいぶ環境が違うな、ということでした。
この環境の違いが、子ども達の好奇心、探求心にどう影響しているんだろうか…もっと学び考えたいと感じました。
また、我が家の学区域は近くに児童館などもあり、子どもの放課後にとって非常に恵まれていることにも、今回気づかされました。同じ市内でも、こんなにも地域差があるとは…
 
引き続き参加させていただき、学びたいと思いました。
Aさん(8・5才児のママ)

 
 
〉第1回の体験談はこちら 
〉第2回の体験談はこちら
〉まじプロとは?詳しくはこちら 
〉次回(第4回目)の申込はこちら  これまで出席されていなくても参加できます。

カテゴリー: