小金井のハロウィン情報まとめました!

 
毎年だんだんアツくなるハロウィン!今年も小金井市内で沢山のイベントが開催されています。
ハロウィン関連のおすすめイベントチラシをまとめてみましたので参考にしてくださいね♪トリックオアトリート!! 
 

こちらは、昨年も大々的に開催されていたもので、当日は沢山の子どもたちが仮装をして一生懸命スタンプラリーをしながら歩いている可愛い様子がありました。
>詳しくはこちら 
 
 
こちらも毎年恒例のハロウィンイベント!出店やステージ、パレードなど盛りだくさんで楽しく賑やかなイベントです。
 

こちらは可愛いバックを描いてからお菓子を貰いに行くハロウィンイベント!どんどんお菓子が増えていくのが嬉しいですね!
>詳しくはこちら 
 

小さい赤ちゃん連れの親子にも優しいyutaly ones cafeでも、親子向けハロウィンイベントがありました!
そして嬉しいのが、こちらのお店のインスタでハロウィンにおすすめレシピを詳しく紹介してくれていることです!忙しいママ・パパでも挑戦してみようと思えるようなコンパクトさが嬉しいレシピです。ぜひ参考にしてみてくださいね。
>詳しくはこちら 
 

小金井市にある子ども向け英語スクールからもハロウィンイベント情報が届きました。色んな国の方と交流できるのも嬉しいですね!
>詳しくはこちら 
 


武蔵小金井駅南口のイトーヨーカドーでも、工作やくじなどに参加できるようです! 
 

今年は既にイベント終了してしまいましたが、こちらのイベントは毎年開催しており、我が子たちもとても楽しませてもらいました。ハロウィン工作やハロウィンの関連の絵本や歌があり、たっぷり楽しめてあっという間の2時間でした。来年の開催を楽しみにしていてくださいね!とても人気のイベントなので申込開始日に申し込むことをおすすめします! 
>詳しくはこちら 
 
 
そして昨年、ハロウィンイベントに参加された親子からちょっとした体験談が届きましたので、少し紹介させていただきます。
こちらのイベント、今年の開催はありませんでしたが、昨年多くの親子が楽しんだ一大ハロウィンイベントでした☆ 
 
 
〇去年のこがねいハロウィンフェスティバル(梶野公園)のフォトスポットにて。出店も色々あって、ハロウィンな映え写真も撮れて楽しかったです!! 
 

同じイベントでこんな可愛いクチコミもありました。 
 
〇梶野公園でやっていた、ハロインフェスティバルへ行きました!工作コーナーでは好きなキャラを選びハロウィンのフォトプロップスを作りました。
仮装をした子ども達がたくさんいました。魔女の宅急便のキキが多かったです。野川で拾った棒とススキを麻糸で巻いた魔女の箒もつくってみました。

 
 
そして、本場のハロウィンを楽しんでみたい方にはこんなクチコミもどうぞ! 
 
〇米国の、ガチのハロウィンを見てみたい!
そんな夢を少しだけ叶えてくれるのが、野川公園と多磨霊園に挟まれた場所にあるアメリカンスクール一帯のハロウィンイベントです。
ハロウィンは、そもそもキリスト教の宗教行事なので、毎年10月31日の日暮れから(曜日は関係なし!)、一帯には禍々しい仮装と装飾が、オレンジ色のライトで浮かび上がります。
夕方、武蔵野公園と野川公園を隔てる二枚橋の道へ出て、野川公園を貫く東八道路を調布市側に渡ります。自転車は野川公園に停めて(自己責任で!)野川公園から住宅街へ入る道へ、アメリカンスクール方面にウォーキングスタート!
繰り返しますが、ハロウィンは、死者を悼む宗教行事です。アメリカンスクールの子どもたちや、周辺のアメリカンスクール関係者住民は、恐怖を目指して仮装します。ニッポン人の可愛いコスプレは、プカプカ浮きます。ハロウィン仕様の装飾が、お菓子を配る家の目印です。怖がり屋の小さな子は、恐怖の余り「トリック・オア・トリート」が言えずに泣き出します…それはうちの子です。そんな怯えて泣き出す子どもを見て、嬉々として写真を撮る母こそが、恐怖の存在かもしれません。
ゾンビ、骸骨、血しぶき、蜘蛛の巣…そんな夜の街を歩き回り、おおよそ一周する頃には、子どもたちのバスケットはお菓子でいっぱい。子どもたちの怯え顔も、お菓子の前ではほころびます。頂くお菓子のほとんどがアメリカンなキャンディやグミなので、濃厚な甘い香りに包まれる心の準備が必要です。 
 
色んなハロウィンイベントがありますが、親子で楽しく子どもたちの大好きなお菓子がゲットできますように!! 
 
(2023年10月)

カテゴリー: