「農園でTシャツを作ろうワークショップ」に行ってきました!

 
このワークショップ、先着順の申込みだったため早くに締切になっていて大人気のイベントだったようです。 
開催場所は、小金井駅から徒歩数分の「わくわく都民農園」。わくわく都民農園では、畑仕事が体験できる子ども農園や子ども食堂、収穫野菜やジャムなどの販売に加え、収穫野菜を使ったカフェや日替わりランチなど、多彩な体験ができます。
このワークショップのように、子ども向けのイベントを開催していることもあり、小金井でも注目のスポットです!
 
では早速、図案をスケッチブックに描くところから始めます。
ペンも色んな種類があるんですねー。 
 
 
Tシャツ見本のイラストもすごく素敵です!!! 
 
 
次男はササーっと早々に描き終えたのですが、長男が試行錯誤、悪戦苦闘しながら図案を描きました。 

私も描いてみました(^^) 
 
 
描き終わったら、Tシャツかトートバッグを選びます。 
 
 
描いたイラストを主催者さんがパソコンを使ってスキャンで取り込み、特殊なプリンターで印刷をすると、プリントアウトが出来ます。
出来上がりました! 
 
 
着てみるとこんな感じ。 
 
 
子どもたちも私も、お得なお値段で唯一無二の作品が出来上がるなんて♪と、大喜びの大満足な夏休みの終わりのイベントでした!
次回の開催は未定とのことですが、是非2回3回・・・と、続けていただきたいイベントです。 
 
(2023年9月 たこやきママ 12歳息子、9歳息子)

カテゴリー: