【サイトオープン】小金井市×子どもの権利

子どもが自分らしくいられるために、小金井市には「子どもの権利に関する条例」があります。
2023年度、「子どもの権利」と「子どもオンブズパーソン」を知ってもらえるよう、子どもオンブズパーソンの子ども向けサイト「小金井市×子どもの権利」が公開されました!
>小金井市×子どもの権利HPはこちら 
動画やイラストで、子どもの権利を楽しく学べるサイトです。
良かったら、0120-770-977まで感想を教えてくださいね! 
 
また、「3分でわかる!子どもの権利@小金井」という動画を、職場体験に来てくれた中学生と一緒に考えました。 
 
 
中学生からのコメント・・
「わかりやすく短いので、ぜひご覧ください。親しみも湧いてくると思います!」
「「子どもの権利」は、今この瞬間も私たちが持っているものだから、他人事だと思わずに「子どもの権利」を知ってほしい」
>動画はこちら(YouTubeページ)