【店】Yutaly One’s Cafe(ユタリー・ワンズ・カフェ)

 
2022年秋にオープンした、「Yutaly One’s Cafe」に行ってきた♪
新小金井街道を北上し、学芸大学のほど近く、貫井北町にある小さなお店。
事前にお店のHPをのぞいてみよう! 
 
~Yutaly One’s Cafe はお子様連れで気軽にくつろげるカフェをコンセプトにしています。それは、子育てを日々がんばっているママを応援したいから。~ 
 
まるで、子育て中の私への応援歌のようなキャッチフレーズ!この文章だけで期待値大!
LINE登録をして予約し、到着。(予約無しで来店もできるが、小さめのお店なので予約がおススメ!) 
靴を脱ぐスタイルのお店って久々だなあ。
娘はドアを開けた瞬間、キッズスペースに超特急。おもちゃがたくさん! 
 
 

メニューを拝見。
子どもメニューもあり、オーダー。
私はハンバーグと、クーポンで半額のティラミスをオーダー。 
 
キッチンではハンバーグを捏ねる音が聞こえ、よい匂いもしてき、五感的に食欲をそそられる。
期待通りで優しいお味。出来立て熱々をいただき、デザートをいただき腹八分目で、満たされた。  
 

そしていつものルーティンがきた。
はい。お決まりの、〇〇ちを催す娘。
さてさてトイレを拝借。 
と、目の前の光景にびっくり!!
お尻拭きに、おむつ袋に、しまいにはおむつ入れboxまで、、至れり尽せりではないか! 
そうそう、オムツ保持のおチビちゃん達って大変なのよ。オムツ替え場所に、汚れたオムツを持ち帰る・・。しかし、ここは全部揃っている。
オムツ事情難民の子育てママを救ってくれてありがとう!・・・と私が代表で言いたい。  
 

スタッフさん達も気さくでとてもよい気分になれた。
Yutaly One’s Cafe、そこはまさにコンセプト通りのお店!
是非みなさんも来店してみては。 
 
(2023年2月 KJPFママ 10歳男児、8歳男児、6歳女児、2歳女児)  
 
《お店情報》
住所:貫井北町1-23-33 コーポ小田103
HP:https://yutaly.com/