子ども食堂「えにし」

 
子ども食堂「えにし」に行ってきました!

年末にこちらのチラシを見て、シャトー小金井1階、東京学芸大学子ども未来研究所にお邪魔しました。
 
我が家は開始前に習い事があったため、18時ごろから途中参加しました。(途中参加でも優しく受け入れていただきました!) 
 
  
ご飯は栄養たっぷり、野菜たっぷりのおかずとみそ汁とおにぎりでした。

おにぎりはおかわり自由でしたよ~!!嬉しいですね。(うちの子は3個も食べていました♪)

ご飯を食べ終わった後は、それぞれシャトー小金井の屋根のある場所で遊んでいました。 
 
黄色い平均台(スラックライン)と、ケンケンパができる輪っかで遊んだり、サッカーをして遊んだり、モルックで遊んだりしていました。
※モルックとは?https://molkky.jp/molkky/ 
 

次の日も学校があるため、1時間ぐらいで帰るつもりが、閉場時間の20時前まで居ました。 
帰る前には、親子共にそれぞれお土産を頂きました。 
 
 
中身は写真の通り、おやつが数種類でした♪
 
食事の前には、ブロックで風力発電に挑戦したり、ズームで全国の子ども食堂につないでいました。

※画像はこの日居合わせた親子さんに提供していただきました。 
 

次回の開催は未定とのことです。

参加費もお手頃で、スタッフの大学生も優しく、とても居心地が良かったです。

ありがとうございました。 
 
たこやきママ(11歳男、8歳男ママ) 
 
次回は3/1(水)開催予定です。

>「こども食堂えにし」の詳細はこちら

カテゴリー: