今日はご飯つくりま宣言!

 
掃除にゴミ出し、洗濯干しに洗濯たたみ、お買い物に、米とぎ、ご飯つくりに、皿洗いに・・・。主婦の仕事は計り知れないほど多い。
週末になるにつれ、疲れが溜まる私。
平日週末問わず、元気に遊び方回る子どもたち。 
私と子ども達のenergy指数はいつも反比例。 
 
こんな時は私の”心の友”とでも呼ぼう、市内のテイクアウト店を頼るが1番! 
 
一つ目に紹介したいのが、第一小学校前にある「にこにこキッチン」。
ワンコイン弁当もあり、玄米か白米も選べる、女性には嬉しいチョイス制。
ここのオーナーさんも気さくで就業支援のスタッフさんが働いているようだ。  
>お店のHPはこちら 
 

 
二つ目に紹介したいのがここ、小金井ヤクルト事務所の隣りにある「らしか」。
ひとつひとつ手作りで、オーナーさんは居酒屋で働いていたようで、おかずの一品一品が美味しくお腹が喜んでいるのが分かる。 
>お店のInstagramはこちらから 
 
 

貫井北には無人店があり、お弁当やおかずを選び、レンジでチンできる。 
 

 
三つ目に紹介したいのがここ、連雀通り沿いにある「興君閣」
ランチ営業はしているが、テイクアウトは夕方からで、本格中華が味わえる。
うちで炊飯器の予約だけして、おかずを買うイメージである。 
 

毎日三食、頑張らなくてもいいよね?
自問自答。
答えはもちろんYES! 
 
和洋折衷問わず、市内にはたくさん、美味しいお店がある。私もまだまだ開拓中であるので、今後も私の”心の友”をみつけたい一心である。 
 
(2022年10月 KJPFママ 9歳男児、7歳男児、5歳女児、2歳女児) 

カテゴリー: