【店】和風ジェラートおかじ

 
ジージーと鳴くセミの声が暑さをより一層実感させる、暑くてたまらないこの夏!
無性に食べたくなるのは・・そう、アイス!!
3年前にできた小さなジェラート屋さんがママたちの間で大人気です。

 
ただのジェラートではなく、「和風」ジェラート。
そのラインナップは興味を惹かれるものばかり♪
和風で想像するような抹茶、ほうじ茶に加えて、塩麹、黒蜜きな粉、酒粕、発芽玄米・・・
一体どんな味なの!?と頭の中に未知の味のジェラートが駆け巡ります!
どうしても気になるお味があれば、頼むと試食で一口頂けます♪

 
また、メニューには季節の氷菓もあり、国分寺産のブルーベリーや三鷹産のキウイなどフレッシュなフルーツの味が季節毎に楽しめるとあって人気です。

 

 
おかじは、店内の小さな工房で独自の製法でジェラートの製造を行っているそうです。
そのジェラートは香料や着色料を使用せず、素材もこだわりのもの。
旬の果物や野菜は契約農園から直接仕入れているそうです。
小さな子にも安心して食べさせられ、母のプチ贅沢なひと時にもなる親子にとって幸せが詰まったお店です。

 

 
アイスアイス!と待ちきれない息子と今回頼んだのはほうじ茶と抹茶のダブルサイズ、450円。
お茶もサービスで頂けます。
上の娘は抹茶と濃厚みるくの組み合わせ。
飲み物が足りない場合は、店舗左横の自販機で購入可能です。

 

 
もちろん全部美味しいのですが、私がいつも頼んでしまう大好きな味は、ほうじ茶、抹茶、濃厚みるくの定番3種。
ほうじ茶、抹茶は後味爽やか、濃厚みるくはその名の通り、本当に濃厚でしっとり美味しいです。でも決して甘すぎず、くどくない味についついハマってしまいます。

 

 
店舗右横のベンチのあるスペースで、ゆっくり味わいながら頂きます。
我が子たちはおかじのジェラートが大好き。「アイス屋さん行きたい!」はいつもおかじのことなのです。

 
ちなみにおかじの道路を挟んで目の前は、大勢の子どもたちでいつも賑わう上の原(ロボット)公園。

(右横赤いのぼりがおかじ。左の公園が上の原公園)
 
子どもと思いっきり遊んだ後のジェラートなんて、もう最高です!!
頑張っているママやパパたちも、たまには親子でご褒美タイムしませんか♪

2019/7 (Eママ)
 
《お店情報》
住所:小金井市本町5-4-29
TEL:(042)-301-8383
HP:https://www.okaji-ice-tokyo.com/
営業時間:10:00-18:00 月曜定休(月曜祝祭日の場合は営業)
*最新の営業時間はHPを確認してください