コインランドリーホリック

トルルルー♪
朝5時半目覚ましのアラーム。
起床し、まだ子ども達を起こさないようにそっとアラームを止める。 
 
雨の日こそ、ハプニングが多い、乳幼児子育て奮闘中の我が家。
前日に天気予報をチェックしてからの起床、見事に雨の朝だ。大当たり。
昨晩タイマーセットして、洗いあがった洗濯物を車につみ、いざ出陣。
目指すは主婦の味方、コインランドリーへ!! 
 
お気に入りのコインランドリーへ朝活する私。
誰もいない優越感に浸りながら、無料Wi-Fiに繋ぎ、お気に入りのポットキャストの番組を聴くのが朝の貴重なおひとり様時間30ー40分。
乾燥機を見ているとなんだか癒される、ホッとするのはもうすでにコイランドリー中毒。
この後山ほどの家事と、お腹を空かした子ども達が待つ戦場に向かわなければいけないから尚更である。
door to doorで1時間もないがこの1時間こそ私にとってのリフレッシュの時間なのだ。 
 
1つ目に紹介したいのはここ、
『ECO WASH CAFE』 

https://ecowashcafe.jp/c_koganeitouhachi/
東八道路にある
駐車場が大きくて、ラーメンの自動販売機や小金井市の野菜自動販売がある。 
 
 

2つ目に紹介したいのがここ、
『コインランドリー ママコット』
https://mamacot.com/noukoudaidoori/ 
LINE登録でき、時々半額セールをやっているのが魅力。そしてインターネットで空き具合を見られるのが特徴。  
 

 
小金井市内、または市内近辺にはたくさんコインランドリーがある。
お気に入りのコインランドリーを探すのも悪くないかもしれない。 
何より我が家の量ではワンコインで、洗濯物を干す乾かす取り込む、という家事を担ってくれる忙しい主婦の味方である。 
 
2022年6月 KJPFママ(9歳男児、7歳男児、5歳女児、2歳女児)