キッズカーニバル2022に行ってきました!

小金井市民歴1年未満の「たこやきママ」です。小5と小2の息子たちの母です。

6/11(土)~12(日)の2日間にわたって開催されたキッズカーニバルに行ってきました。 
キッズカーニバルとは、子どもを支援する小金井市内の団体が、ワークショップや発表、展示などで集う子どものためのイベントです。

我が家は事前に割りばし鉄砲とバスボムのワークショップを申し込みました。

まずは割りばし鉄砲から! 
 
 
いろんな色から選べるんですね~。ありがたいです(*^^*) 
 
 
子どものスタッフが手取り足取り教えてくれましたよ~。ありがたいですね。 
 
 
子どもの字で書いてあるのも、親しみがわきますね。 
 
 
完成しました!! 
 
 
狙い定めて、ぱぁ~ん! 
 
 
↑↑景品もいただきました! 
 
次はバスボムです。キットを購入し、入浴剤を紙製の箱に入れて・・・。 
 
 
はちみつやクエン酸を入れて混ぜ混ぜ・・・。 
 
 
混ぜているうちにしっとりしてきたら、カプセルケースに入れて1日~2日置いて出来上がり! 
 
 
ほかにも、わくわくステージをはじめとする、ステージイベントや、アンガーマネージメントや、キッズネイル、スライム作り等、いろいろありました。

来年も、ぜひ開催してほしいなと思いました。 
 
>キッズカーニバルHPはこちら
>キッズカーニバルFBページはこちら 
 
2022年6月 たこやきママ(10歳男児、7歳男児)

カテゴリー: