新しいおトイレできました♪

 
武蔵野公園 西側入口にある小金井新橋の下は、野川の流れも穏やかで浅いので幼児から遊べる人気の川遊びスポット!
でも、おトイレが遠いのが今まではちょっぴり難点でした。
水遊びしている時って、やっぱりちょっと冷えるのか、トイレが近くなる気がします。
でも夢中で遊んでいるので、ギリギリまで我慢してからの、「ママ、トイレ!!」と叫ぶ子どもたち・・。(一刻の猶予もない!みたいな雰囲気を出してきます・・笑)
(えー!もっと早く言ってよ~~。)と心の中で叫びながら、ちょっと離れたくじら山奥のトイレまで、びしょ濡れの我が子を抱えて走ったこともありました・・。
分かる分かる!と思われた方もいるのでは?
そんな方に朗報です☆ 
 
小金井新橋から南に少し行った南小学校近くの公園入り口付近に新しいトイレができました!
ベビーカーで入れる広さの「誰でもトイレ」内に、ベビーベッドやベビーチェアが完備。小さい子のおむつ交換もゆっくりできます。
昨年できたばかりなので、中も綺麗♪ 
ただし16:00以降は施錠してしまう為、入れないので要注意!朝は10:00から開いています。 
 
2021/7(Kママ)
 
(トイレ目の前にテーブルとベンチもあります。ちょっと休憩もいいかも。)
 
 
(赤い丸で囲んだところです。)

カテゴリー: