【店】ハコマルギフト

◆2021年6月 
 
小さい子どもがいると、お誕生日やクリスマス、記念日に入園・入学祝い等々、節目節目にプレゼントを用意することが増えませんか?
お店で購入して素敵にラッピングしてもらえれば嬉しいけれど、コロナ禍でなかなか買いに行けずにネットショッピングで注文してしまうことが多いこの頃。
でもネット注文だとラッピングが有料で、しかも包装紙の柄が可愛くないことも・・。
我が子のことを思いながら心を込めて選んだプレゼント、せっかくだったらラッピングまで可愛く仕上げたいところです。
それに、我が家の子どもたちは、包装紙やリボンを後生大事に取っておいて、おままごとに使ったり、大切なお手紙にくっつけたりと、かなりの重要アイテム♪
私自身も子ども時代、絶対に包装紙が破れないように慎重にセロテープを剥がして、リボンは皺を伸ばして大事に宝箱にしまっていた思い出が・・。笑 
 
 
そんな私が見つけた、とっておきのお店が「ハコマルギフト」さん!
外観を見てなんだか可愛いお店だな~と思っていたけれど、実際入ってみたら鼻血が出そうな可愛い包装紙やリボンの数々!!これだけ種類があれば好みのものがきっと見つかるはず!
リボンのラインナップの多さも嬉しいです。 
この包装紙ならこのリボンの色や質感が合うかな~、喜んでくれるかなぁと、選ぶ時間もまた愛しい!
昨年クリスマスに初めてお世話になってから、プレゼントの包装紙はここにする、と決めていた私。この日は息子の誕生日プレゼントの包装紙を選びに行きました。 
 

店内には、包装紙とリボンだけではなく、雑貨も色々あります。子どもたちのご機嫌対策におやつをちょっと入れておくのに良さそうなジップバッグや、マスキングテープ、のし袋もおしゃれなものが揃っています。
レターセットやシール、ポストカード等もセンス良いものが並んでいて、ついつい衝動買いしてしまうのも毎度のこと・・。 
今回は悩んだ末に、息子の好きな鳥さん柄の包装紙と虹色のオーガンジーリボンを購入しました。お店の方にプレゼントの大体の大きさを言えば、必要な包装紙の大きさとリボンの長さを教えてもらえます。
この日はお誕生日前日。持ち帰って早速包みます! 
 
(ちょっと歪んでしまったけれどご愛敬で。中身はある打楽器です♪) 
 
自分ではラッピングできない、という方は、技術料として440円お支払いすれば、プレゼントを持ち込んで包んでもらうこともできるそうです。店内にあるサンプルのラッピングがとーっても可愛いのできっとオーダー品も素敵なものができるのだろうなぁと思っています。
昨年のクリスマス直前に訪問した時には、ラッピングを注文する人で店内がごった返していたほど大人気なので、イベント時には早めの来店がおすすめです♪ 
 
 
ラッピングってただ包むだけでなく、贈る人のあったかい気持ちもまとめてそっと包んでいるような、そんな気がします。
そして、中身は何だろう?ってワクワクする気持ちでリボンを引っ張って、包装紙を剥がすキラキラした子どもの姿を見るのもとっても楽しみ♪
そんな幸せな時間に寄り添ってくれるラッピンググッズ。たまには自分で一からコーディネートしてみるのはいかがでしょうか。
もうそろそろ父の日もやってきます。
子どもたちと一緒にパパへのラッピングを選ぶのも楽しいかもしれませんね。 
 
(Eママ 7歳女児・4歳男児) 
 
《お店情報》
住所:小金井市前原町3-40-20 小金井ビューハイツ110-B
電話:042-403-4626
HP:http://hakomarugift.main.jp/wrapnista/index.html
FBページ:https://www.facebook.com/%E3%83%8F%E3%82%B3%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%95%E3%83%88-505990916556000
Instagram:https://www.instagram.com/hakomarugift/
営業時間:11:00-19:00 (定休日:火曜・土曜・ほか不定休日あり)

カテゴリー: