【店】日用品とお菓子のお店 sofar-ソファ-

 
東小金井の駅の近くにとっても素敵な外観のお店が♪ 
お菓子屋さん?雑貨屋さん?

中をのぞいてみると、素敵なディスプレーの日用雑貨と美味しそうなお菓子が並んでいます。
 
素材にこだわって丁寧に作られたマフィン、タルト、ケーキやクッキー、 
その他季節のフルーツジャムや、日本茶ベースのフレーバーティーなど。 
わぁ、何買おう♪ウキウキ♪
 
私は、”ピーナッツバターとバナナのマフィン”を買ってみました♪ 
ホロホロと柔らかくて、優しい味で「あ〜幸せ〜」なお味でした。6歳の息子も「ん〜〜〜♪」 と言いながらあっという間に食べてしまいました。
キャロットケーキは栄養価が高く、授乳中のママもよく買っていかれるそうですよ。 
 
お菓子の他に、店主のご夫婦が好きなものをセレクトされた日用雑貨が並んでいます。 
バリアフリーファッションバッグ、アクセサリー、器など、2ヶ月に一回テーマを決めて展開される雑貨たち。 
私が訪れた時には、素敵なファブリックアートパネルの展示もありました。 
 

 
 
 
 
 
お店の出入口は、車椅子やベビーカーでも入りやすいように段差をなくす配慮もされていて、
街との繋がりも大切にされているそうです。 
 
ふとのぞいてみたくなる場所、『sofar』。

お店の窓ガラスに書かれている「Find your new favorites!」という文字。 
自分のお気に入りが見つかったらいいな♪
1日の中に、新しい出会いにワクワク楽しい気分になる時間がちょっとあるだけで 
豊かな気分になりますね。
 
 
 
 
 
《お店情報》
住所:小金井市東町4-43-10 桜ハウス1階3号室(東小金井駅 徒歩3分)
FBページ:https://www.facebook.com/sofartoridori/
Instagram:https://www.instagram.com/sofar_toridori/
営業日:水曜日、金曜日(+月1回土曜日)
営業時間:12:00-16:00 

カテゴリー: