【店】金青堂 GOLD BLUE

 
武蔵小金井駅から北に行き、上水公園の近くに、とてもかわいいお店を見つけました。 
なんと!小金井市のイメージキャラクターである、こきんちゃんの形をしたベビーカステラです。

2020年11月にオープンして、口コミで広がっている 金青堂 GOLD BLUE。
プレーンは1ベビー50円。つぶあんは1ベビー60円。小学生のお小遣いで、小腹が空いた時に買える金額なのでありがたいですね。  
 

早速、4ベビー買って、公園で子どもと一緒に食べました。 
一口サイズのこきんちゃん!かわいすぎて、まずは食べる前にこきんちゃん観察です。 
にっこり笑顔に、こちらも笑っちゃう。 
胸元にはこきんちゃんの目印の「金」という文字もくっきり。髪の毛もちゃんとありますよ。後ろをくるりと見てみましょう。まんまるのお尻がキュートです。 
 
 
観察会も終わり、実食です。 
甘い匂いに、一口でいきたいところですが、外側のペタンコの部分から頂きます。そして、ふわっふわのこきんちゃんのあたまを食べると(こきんちゃん、ごめんね)、幸せいっぱいです。
立体のこきんちゃんを食べられるのはここだけですよ。 
ベビーカーでもお散歩がてらに寄りやすい場所です。
是非足を運んでみてくださいね! 
 

【金青堂 GOLD BLUE】
住所:小金井市本町4-21-13
電話:042-388-5558
営業時間:土日10:00-17:00