【報告】小金井おでかけ公園マップOFF会

 
皆さん、「のびのびーの!」サイトの『小金井おでかけ公園マップ』を見たことはありますか。
じつはこの『小金井おでかけ公園マップ』、数名の子育てママたちもボランティアでリポートに協力してくれています。
そんなママたちに、会って話を聞くため8月にOFF会をしました。 
 
 
小金井らしく緑豊かな武蔵野公園のくじら山に、6組の親子が集まってくれました。コロナの影響でなかなか会えなかった方もいたのでとても楽しみにしていました。
子供たちが虫取りや思い思いに遊んでいる間に、母たちはゆっくり話しをすることが出来ました。 
小金井市内には公園が、緑地なども合わせると大小約200もあります!私も始めは「こんなに公園あったんだぁ!」と驚きました。 
全てをリポートすることは出来ませんが、ママ目線のリポートを大切に随時少しずつ更新しています。それに協力してくれているママたち、本当にありがたいです。 
今回は『小金井おでかけ公園マップ』に関して、リポートしてみて、またユーザーとしての感想や、こうしたらもっと見やすくなる、など貴重な意見も聞けました。 
今後も、情報量だけではなく、小金井の良さが伝わる情報を大切にしてゆきたいと思いました。
やはり、実際に会って話すって大切、と感じた嬉しい時間でした。
 
参加してくださったみなさま、ありがとうございました!
 
(編集部 E 6歳男児ママ) 
 
■『小金井おでかけ公園マップ』とは? 
子育て中のママ・パパだから知っている『小金井の良い所、お気に入りの場所は?』という座談会の中で、圧倒的に人気だったのが、公園&自然遊びでした。 
その中で「ここで、こんな遊びができるの知らない人意外といるよね?それって、もったいないと思う」「こんなに楽しいこと、みんなにシェアしたい」という声が多くありました。 
編集部でも、実際のクチコミ公園情報があったらきっと嬉しいはず、必要としている人もいる、損得じゃないクチコミだからこそ伝えられることもある。ということで新しいコンテンツ『小金井おでかけ公園マップ』はできました。 
ただいま随時更新中です。のぞいてみてね♪〉詳しくはこちらから

カテゴリー: