パパのステイホーム記録

 
外出自粛の中、買い物が思うようにできない日が続き、我が家の同居人のネット通販頻度が増えたように思われます。 
宅配業者の皆さまには本当に頭が下がります。
 
それに伴い、商品を梱包するダンボールがうちの中に増えてきました。 
おなかをすかせた(→ヒマを持て余した)ハイエナたちが、獲物(→子ども達がダンボール)の匂いをかぎつけ、朝からなにやらゴソゴソ活動し始めます。 
 
どうやらダンボールを使って“街”を作り始めた様子です。  
最初は小さな1戸の家(少し大きめのダンボールの前面を切って開け閉めできるドアを取り付けたもの)からはじまり、徐々に開発が進みました。 
午後には建設資材(ダンボール)が不足してきたので、近所のスーパーに行き、ダンボールを調達しに行くことになりました(あとから数えたら、なんと19箱持ち帰り)。 
 
しばらく、ステイホームしながら街歩きを楽しめそうです。
完成した3Kのダンボールハウスで、これから3人がお泊り♪ 
 
(完成した3Kのダンボールハウス) 
 
 (この日はここでお泊りしてキャンプ気分♪) 
 
 (兄妹喧嘩が絶えなかったが、自分だけのスペースが出来て、ご満悦の長男。落ち着いて勉強もはかどるようだ。) 

 
【本日の経費】
・ダンボール 0円
・ついで買いしたチョコモナカジャンボアイス 431円 
 
Kパパ(小4男子、小2女子、年中女子)

カテゴリー: