【自宅生活応援】動画配信、工作キット

 
子どもたちとおうちでできることって何かないかな・・?
もうネタがないよ・・・と悩んでいるママやパパも多いのではないでしょうか? 
 
そんな方に朗報です♪
小金井市東児童館が、子どもたちとおうちでできる遊びを、週に2回動画配信してくれています。
必要な資材もHPからダウンロードして印刷すれば、おうちで一緒に工作できますよ! 
 
我が家も、4月15日に初回配信された工作をやってみました。
データをダウンロードして印刷し、型紙通りに切って順番通りに組み立てるとサイコロ型の迷路になります。
スタートからゴールまで、どうやって辿ろうか? 
 
 

2歳の弟にはちょっと難しかったけれど、5歳の姉は熱心に遊んでいましたよ。
コロコロただ転がすだけでも楽しい♪ 
 
第2回目の配信は折り紙だったようです。
おうち時間を少しでも楽しめるように、子どもたちとぜひ遊んでみてくださいね。
 

>東児童館HPはこちら

カテゴリー: