【クチコミ】自主保育ゆうゆう

 
 
◆2020/3/12(木) 10:30-14:00 都立武蔵野公園くじら山
 
「新型コロナウィルス」の影響でなんだか室内は不安・・
でも子どもとずっと家の中にいるとイライラ。
エネルギー発散できない子どもたちは、夜なかなか寝てくれない・・ 
 
そんな悶々とした気持ちを抱えるママたちにおすすめなのが、自主保育ゆうゆう。
未就園児の親子が、月曜日は小金井公園いこいの広場、木曜日は武蔵野公園くじら山に集って、のんびり遊んでいます。 
 
我が家も5歳の上の娘が、2歳になる前からお世話になっていて、現在は下の2歳のやんちゃな息子と参加しています。 
 
 
 
屋外だから換気OK!ママのマスクは念のため。
でも子どもたちはのびのびと思いっきり!!

ゆうゆうの時ばかりは、子どものやりたいことを、やりたいように思う存分!
そのために母たちは後ろでそっと見守って。
そんなあったかい雰囲気が大好きなのです。 
 
今日は雲一つない青空の下、大寒桜も満開。春の気配を楽しみました。 
 
 
 
上の娘の幼稚園が午前保育に変更になったため、今日はお弁当を一緒に食べられませんでしたが、いつもは11時半くらいから集まってみんなで「いただきます」をします。
お当番のお母さんが、絵本の読み聞かせもしてくれます。
その時のママたちとのちょっとしたお喋りもまた楽しい♪ 
 
ゆうゆうは、来られる時に来られる人が集まるスタイル。
無理なく、のんびり来られる時だけでOKです。
見学はいつでも受け付けています~♪ 
 
 
 
<自主保育ゆうゆう>
日時: 毎週月曜(小金井公園)、木曜(武蔵野公園くじら山) 10:30〜14:00前後
費用:無料。但し特別な活動時のみ実費。
問合せ:090-6134-2162 松山
メール:yuuyuuml@gmail.com
ブログ:http://jh-yuuyuu.blogspot.com/  
 
>自主保育ゆうゆうの応援団レポートはこちらから