【クチコミ】ベビータッチセラピーをやってみた!@本町児童館

◆2020/1/9(木) 10:30-11:30
今日は本町児童館で開催されていた「ベビータッチセラピー」に参加してきました♡
教えてくれたのは、資格をもっている児童館スタッフの方。
15組ぐらいのお母さんと赤ちゃんが参加していました。この日は木曜日で0才児交流日の日だったので、タッチケアには参加しないけど、遊びに来ている親子も数組。
ほとんどのお母さんが初めてだったり、一人で参加とのことでした。
 

「人見知りだし・・・」
「一人でぽつーんとしちゃったらどうしよう」
ちょっとどきどきしたりしますよね!でも大丈夫!けっこうみんな、そんな感じなので、優しい雰囲気が流れていました!笑
 

「家だと景色も同じだし子どもも飽きちゃって、母子で時間を持て余しちゃう。でもここに来れば同じくらいの月齢の赤ちゃんがいるし、玩具もたくさんあるから楽しそうで」
そんな風に話しているお母さんもチラホラ。
ちょっと子どものことで気になることがあれば、スタッフの方に気軽に相談もできます♪
他の児童館では、インスタ映えするお昼寝アート撮影会のイベントを月1でやっているところもあるとか!昔はそんなのなかったよ!いいなーー
 

市報に毎月の児童館情報が載っているし、このサイトでも随時upしているのでチェックしてみてください。
>1月のじどうかんはコチラ
>2月のじどうかんはコチラ

この日、最年少。2カ月児も刺激をたくさん受けて泣く暇がありませんでした♪