【報告】オープン交流会

2019年12月1日(日)に行われましたオープン交流会へ、沢山のご参加ありがとうございました!
小金井子育て・子育ち支援ネットワーク協議会への加入団体は76団体となりました。(2019年11月現在)
その中には設立当時に加入して頂いた団体やここ1、2年くらいの間で加入して頂いた団体と様々です。
今回のオープン交流会ではその団体間の情報交換をする場として「現在こういう活動をしている」「こんなところが困っている」この2点をテーマに意見を出し合い、シェアしていただきました。
普段それぞれの活動で思っていた事は「え!?同じ意見だったんだぁ。」「それってどういう事?」など、とてもフランクなやりとりが見られ、小金井での子育て・子育ちを見守る団体がこんな形で情報交換できた事をとても嬉しく思いました。行動力のある参加者の皆さんは会が終わった後も「これからは、こういう事をしたい!」など熱い思いが止まらない様子でした。
私たちの活動を当事者に届けられるように、この思いを形にしていきくために何ができるか、今後も考えたいと思います。

以前の案内はこちらから

>参加した『のびのび子育て』さんの感想
 
 
 
 
〉過去の記事はこちら 
〉過去の記事はこちら