【クチコミ】はらっぱまつり

◆2019/11/2(土)、11/3(日) 

 
普段は静かな武蔵野公園が、一気に賑やかになり、陽気な大人たちが集うイベント、はらっぱまつり。
30年以上続いているイベントだけあって、毎年楽しみにしている人も多いんです。

メインステージでは、次々と個性的なバンドが素敵な音楽を披露してくれます。 
ステージ前では、お酒片手に踊り出す大人たち♪
はらっぱに数多く出店している各国料理のお店や、フリマ、手作り雑貨、ワークショップ、そして大道芸まで。
子どもも大人も、はらっぱまつりの雰囲気に酔いしれる2日間☆

 
我が家は、今年は初のフリマ出店に挑戦。
ママ友たちと「いらっしゃいませ~」と、頑張りました。
子どもたちを互いに見守りつつ、一人でお店もブラブラ。
毎年このイベントだけでお会いできる、お目当てのお店もあるんです。

子どもたちは遊び慣れている場所なので、あっという間に遠くまで行ってしまいますが、この2日間ばかりは迷子が心配・・。
はらっぱの芝生が見えないほどの人口密度なのです。  

 


これだけ多くの人が一緒にはらっぱで楽しむことのできるイベントはそうそうないのではないかと思います。
来年は、レジャーシートを敷いて、素敵な音楽を聴きながら、家族みんなでのんびりしませんか。
 

Eママ(5歳女児、2歳男児)