【クチコミ】とんぼたんぼ収穫祭

 
2019/11/10(日)11:00-14:00 武蔵野公園にある”とんぼたんぼ”の収穫祭に行ってきました!
 
「野川自然の会」が主催しているこのイベント、
基本は、”とんぼたんぼ”の田植え・稲刈り・脱穀・唐箕などの作業に参加した人が参加できます。
 
天候不良が続いて心配されていたお米の収穫ですが、昨年よりは少なかったものの、56Kgの収穫があったそうです。
 
その場で羽釜でお米を炊いて、出来たてをみんなでオニギリにしていただきます♪
 
新米炊きたてのオニギリ、何個でも食べれちゃう美味しさ!!5歳の息子は大きいオニギリを3つも食べていました(笑)。
 
皆さんで、大切に心をかけて育てて収穫したお米。何とも言えない有り難さを噛み締めて美味しくいただきました。
 
他にも、ダルシマーの演奏や縄ないコーナー、水生生物の展示、竹馬遊びなどがあり、食べた後も飽きることなく満喫して過ごせました。
 
色々と準備してくださった「野川自然の会」の皆さま、
ありがとうございました!!
 
また来年も行きたい♪
 

カテゴリー: