【クチコミ】幼稚園えらび その前に聞いてみよう

◆2019/9/24(火) 10:00-12:00
参加者親子40組くらい。
 

幼稚園って各園それぞれけっこう違う。
園の説明会だけでは見えてこない、実際に通うママたちの本音が聞ける貴重な場。
私も上の娘の入園前に、ここで先輩ママのお話を聞かせてもらいました。
この日は、8園ほどの先輩ママが各園について少し話した後、フリートーク時間を設け、気になる園のママと直接話せる時間もありました。
 

今回は私も幼稚園ママの側として、悩めるママたちとお喋りしました。
みんな大事な我が子を初めて預ける場所だから、些細なことでもやっぱり気になる。
お弁当、何を入れればいいの?
雨の日はどうしてる?
皆の前では聞きづらいような小さな質問でも、この場では何を聞いてもOK!
広い畳の部屋でも熱気でムンムン!
子どもたちはおもちゃで遊びながらお母さんたちのお話を聞いていました。
 

Eママ(5歳女児、2歳男児)

カテゴリー: