【店】カレーのプーさん

 
たまに無性に食べたくなる!!スパイスが効いたカレーを!!!
今日は幼稚園の振り替え休みで幼児がいるというのに、衝動を抑えることができず、あの有名なカレー店へ。
 

食べログ【カレー百名店2018】にも選ばれた「カレーのプーさん」。お店の外に列ができていることもしばしば。
今日は平日だったし、ランチのピークを迎える前だったので、並ばずに座ることができました。
店内はカウンター席とテーブル席があり、広くはないですが、ベビーカーに2歳くらいのお子さんを乗せてきているママさんもいました。

メニューは、スパイスをふんだんに使い、油が加えられていないインド風カレーと、辛いものやスパイスが苦手な子供も食べられるヤングカレーがあります。

 

値段はそこそこしますが、トップの写真の通り、ボリュームがすごいです!こちらはインド風カレーの野菜、レギュラーサイズです。
我が家は普段からスパイスたっぷりカレーを子どもたちにも食べさせているので、インド風カレーの甘口を年中の娘とシェア。スパイシーなカレーに慣れていないお子様はヤングカレーがおすすめ!
辛さが足りないひとには、後足しできるスパイスも♪

 カレーを注文するともれなくドリンクかデザートが付いてくるのですが、私が伺ったときは「連れのお子さまにもサービスしております」とのことで、デザートを選ばせてもらえました♪
(自家製アイスクリーム!ラッシーも美味しかったです。)

ランチ時は込みますし、店内も広いわけではないですが、キッズフレンドリーなお店なので、美味しいカレーが食べたくなったら利用してみてください。
テイクアウトもできます。(お店の前には看板など一切ないので、ちょっと注意!) 2019.2.18訪問 
 
Kママ(5歳、8歳、妊娠中)
 
 
《お店情報》
住所:東京都小金井市前原町3‐40‐27
連絡先:042-384-7055
営業時間:月、水~日、祝日、祝前日: 11:00~22:00 (料理L.O. 21:00)お盆休み、年末年始休み あり

カテゴリー: