【クチコミ】児童館 3歳児グループ

◆毎週火曜
参加人数:5人くらい(その年によって違います)
場所:東児童館
参加費:無料 
 
・2歳児クラスは母親に役割分担がありますが、3歳児クラスは人数が少ないから役割分担なしでゆる~く活動しています。
毎回刻み野菜を持ち寄りキッチンを借りて『炊き込みご飯にお味噌汁』『具沢山オムライス』など作って、みんなで机を囲んで食べていました。
人数は少なかったですが、お昼はみんなで作って食べて楽しく過ごせます(^^) 
先生もお母さんたちもどこか余裕があって、子どもたちみんなを丸ごと支えてくれる温かさを感じます。
はじめは、”1年長いね~”って感じでスタートだったのに
すぐに”半年だね~”になって
“あっという間だったね~”になる。そんな感じ (*^^*)
オススメです!
今時2年保育で不安だと二の足を踏んでいるお母さんに、ぜひ見にきてもらいたいです!   4才児ママSさん 
 

・野川でヨモギをつんで、ヨモギ団子を作りました!
東児童館3歳児グループ愉しいぞ!最強の先生、邦ちゃんがいるからね。現在2名なので、何でもやりたいことができる贅沢な環境です。(この辺りは年少から幼稚園へ行く人が多いのです。)
男児ママ Hさん

カテゴリー: