【講座】地域教育スタートアップ講座

◆11/13、11/20、11/26、11/29
みなさまの「学びたい」をサポートします。
当研究所が主催する講座では、地域の方に向けて、こどもに関わり合う力を身につける「こどもパートナー」認証講座等があります。
行政からの委託については、学童や放課後児童クラブのスタッフ向けの研修やこどもに関わるボランティアスタッフ養成の講座を行っています。
企業からのご依頼では、実際にこどもに関わるために必要な知識等を得るために行う社員研修のみならず、こどもに関わる商品やサービスを考える際の知見等を得るために行う講座実施についても、お応えしております。
codocollegeでは、当研究所が提供するこどもにまつわる学びに関する情報を、提供します。 
 
国分寺市・小平市・小金井市と東京学芸大学の連携で行う、地域で子どもの育ちに関わる方のスキルアップのための講座です。
小金井講座では、「いまの子どもについて知ろう!」をテーマに、7講座を開催いたします。 

 申込みは、下記の「こどカレッジホームページ」より申込フォームへアクセス(10月29日月曜日午後11時59分まで)、もしくは往復はがき(10月29日月曜日必着)の往信用裏面に希望講座番号・住所・氏名・電話番号・年代・性別を、返信用表面に郵便番号・住所・氏名を記入して、NPO法人東京学芸大こども未来研究所へ送付ください。(往復はがき一通につき、希望講座一つをご記入ください。一通に希望講座を複数ご記入の場合は、無効となります。)
 定員がありますので申し込み多数の場合は、抽選を行います。受講可否については、締め切り後一週間程度で、申込者全員にお知らせします。 
〉詳しくはこちらから 
 

 
 

カテゴリー: