【クチコミ】土曜スポーツクラブ

小金井公園にある体育館で無料でスポーツを教えてくれます。 
種目は月替りで、程よい内容(*^^*) あまり本格的ではなく、学校の体育の授業みたいな感じです。胸元に名前を貼るから気軽に呼びかけてくれるし、基礎からレベルに合わせて教えてくれます。指導者は地域のスポーツ愛好家の方々(多分)。種目によっては中学の部活の子ども達も参加してます。 
 
ほぼ毎週、適度に運動させてくれる場所の存在は、我が家にとってかなり有難いです♪土曜の午前中は親が寝過ごし、その間に子どもはTV三昧していることがよくあるので(;^_^A
ほらっ運動しておいでって送り出せます。私は子ども達をここに送り出して、家事をすまして、ランチ持ってお迎えに行き、そのまま公園でピクニックして帰ってきます。健康的に過ごせるので、親子共々ハッピーです。 
 
ほんとは手元にチラシが欲しいけど、小学校に貼ってあるくらいしか見つけられません。
年2回だけ市報に載るので、見つけた時は必ず切り取ってメモすることをお勧めします。 
 
初めて参加する時は、勝手が分からなくて不安だと思います。親が付き添って、兄弟やお友達と一緒に行くのがいいかも知れません。
慣れれば、子ども達だけで、友達いるいない関係なく行けるようになりますよ。 
 
Rさん(1年&5年生男児ママ)